小学館100周年企画「いまの木 みらいの木」

久しぶりのブログ更新となりました。
ありがたい事に仕事がずっと続いており
仕事以外にも何かとやる事が多くて引きこもっております(;^-^A

実は今年のGWで東京から大阪に戻って10周年になりました。
歳を取れば取るほど皆声を揃えて言うセリフですが
本当にあっという間の10年でした。

気持ち的には10周年で久しぶりの個展とか出来れば良かったのですが
コロナやら親の病気や介護問題などなどで去年からずっと
時間と気持ちに余裕がなくなってしまいました。。。

さてさて、お仕事のご紹介させて頂きたいと思います。

お世話になっております小学館が創立100周年を迎えたとの事で
大変おめでたい企画にちょっとだけ参加させて頂きました。

小学館がずっと大切にしてきた想い
『出版物は、人の心に良い方向を生み出す
何らかの小さな種子をまくことができます。
その種子はやがて人生の中で大きな実となっていきます。』
『花開く種子をまく仕事、それが出版です。』

この想いから『いまの木、みらいの木』という2本の木に
今と未来へのメッセージを寄せるイベントが開催中です。


こちらに使用されている木のイラストを描かせて頂きました。

小学館本社ビルの1階にメッセージボードがあり、そちらでメッセージを
書いてくださった方にはオリジナルマーカーのプレゼントがあります。
フォトスポットもあるみたいです。

https://www.shogakukan.co.jp/news/475347

現地に行けない方はサイト上でメッセージを送ることができます。
私もさっそくメッセージを送ってみましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

https://dps.shogakukan.co.jp/ima-mirai

いまの木
「反省はいっぱいするけど後悔はしない。
これからも新しい挑戦を沢山していきたい。」

みらいの木
「争いや伝染病、天災に怯えず平和な日々をすごしていたい。」