気分で選ぶ女子ノート「pickme」(ピクミー)


マルアイ様とMDS様とのコラボレーションにより生まれたスリムサイズのハードカバーノート「pickme」
第2弾のカバーデザインを担当させて頂きました。
第一弾はCasualラインで花柄や水玉などかわいい感じの柄が多いですが、今回私が担当したものは
Stylishラインで更に大人っぽくシンプルなデザインとなっております。
………………………………………………………………………………………………………………
(サイトより抜粋:http://www.mds-japan.co.jp/special/pickme.html
pickme(ピクミー)は、20代女性に向けた、今までありそうでなかったスリムサイズの
ハードカバーノートです。ちょっとしたメモ書きから、楽しかった旅行の記録まで・・・
自由に使っていただけます。
ブランド名の「pickme」は、「私を選んで(Pick me)」という意味を持ち、豊富なデザインの中から、
洋服のように自分のお気に入りを選べる楽しみを表現しています。
気軽に買い替えられる価格設定なので、シーンや用途によって柄を使い分けるなど、
洋服を着替えるような感覚で使えるノートです。
………………………………………………………………………………………………………………
以前のblog(1/26)で「チャレンジ」のお仕事をしたと言っておりましたのがこちらのお仕事。
ノートのカバーデザイン自体は特別いつもと違う訳ではございません。
実は、こちらの商品のミニカタログの使用イメージ写真のスタイリングを担当致しました(*゚∀゚*)
お話を頂いた時は「やった事ないし…」と思いましたが、雑貨は好きだし、何かの縁かと
思い切って受けてみました。商品に合いそうな雑貨を買い出しに行き、自分でイメージを作って仮撮影。
使った雑貨をクライアントに渡して、その仮撮影したイメージを元にプロのカメラマンが本撮影。
いやー大変でした…(`∀´;)・゚゚・。でもとても評価して下さって喜んで頂けた様です。
何枚も撮影して、やり直してボツになったのも沢山あるので追々アップしてみますね。
pickmeサイト:http://www.maruai.co.jp/stationery/2013/pickme.html