セキセイインコ


昨年1月に東京恵比寿のギャラリーで開催されたグループ展「虹に願いを」に出展した作品です。
タイトル忘れちゃったぁ…泣き
いつも仕事で描くイラストは100% コンピューターグラフィック。Photoshopのみで描いています。
この時はどうにかして仕事とは違う手法を取り入れたいと考えた末、色の付いている部分のみ
パソコンで描いて、プリントした物に手書きでスミのラインを入れていくという方法にしてみました。
私自身、子供の頃ブルーのセキセイインコを飼っていた事があり思い入れがあるのですが、
展示を見にきてくれた方の中にも「昔飼ってたんです」という方が本当に多くて反応が良かったです。
そしてどなたか存じ上げませんが、四国在住の方が購入してくれました。今はどうなっているのかな(^-^*)
このグループ展は私を入れて5人。3人は初めましての方でしたが、以前から知っている人も含めて
とってもいい人ばかりで会期中はとっても楽しかった。終わったら打ち上げをしよ~っと言っていたのに
予定していた時期に、私は虫垂炎のため入院。。。(; ̄Д ̄)人生3回目の入院っ!!
延期をしてもらって、恵比寿の美味しいイタリアンレストランで無事乾杯☆
恵比寿はなんだか良いレストランがいっぱいで住んだらエンゲル係数あがるね。住めないけどね…(笑)