こころのハーモニー ~東京レディース・シンガーズ~

最近めっきり涼しくなりましたね。と思いきや、天気のよい日中は少し汗ばんだり。
半袖だと少し寒いし、長袖だとちょっぴり暑い…
カーディガンを着たり、脱いだり、着たり、脱いだり、肩にかけたり、丸めたり…(`∀´;)
さて。

2012年にキングレコードより発売されましたCDのジャケットイラストを担当致しました。
日本の有名な歌謡曲を女性のコーラスグループが綺麗な歌声でハーモニーを奏でております。
挿入曲は「世界に一つだけの花」「翼を下さい」「涙そうそう」など、おなじみの曲ばかりなので
とっても聞きやすいと思います。
イラストの仕事は色んな媒体で需要があるのですが、CDは基本的にミュージシャンの写真が
使われる事の方が多いので、こういうお仕事は大変貴重だと思っています。
そして商品の顔になる部分(もちろん中身が一番重要ですが)なのでやりがいもあります☆
今や音楽は買うものではなくダウンロードする時代。でも私はカセットテープの時代から
育ってきているのでダウンロードにちょっぴり抵抗を感じてしまうのでございます。
お年玉でダブルデッキのラジカセを買った時は本当に嬉しくて毎日毎日聴きながら歌ってた。
聴きすぎてテープが伸びて原曲より少し音が低くなってしまったり、ちょっとゆるんだから
鉛筆でぐるぐる回してみたり、重ね取りしたら元々入っていた曲が最後にちょっとだけ
残ってたり…なんかこの不便さもあれはあれで良かった。
便利な物は便利に使えばいいけど…(結局ーー!)