国語教科書

先週は誕生日を迎えました。
仕事が忙しく、おまけに台風まで来て結局引きこもりで過ごす事に…(=_=;)
それはあまりに切ないのでちょっと豪華な料理を作ってみたり
簡単なスイーツをさっと作って食べました☆
もう少し仕事が落ち着いたら何かしたいな~と思います。
お買い物かプチトリップか♫
でも気付いたらお盆休みになっていそうです。
さて、素敵なお仕事のご紹介です。
光村図書出版発行の小学校の国語教科書の挿絵を描かせて頂きました。
確か今年使われているはずなんですが、なんせイラストを描いてから
文部省の審査やらがあって実際に使われるまで1年以上かかります!!
甥っ子と姪っ子の学校で使われたらいいな~と思っていたのですが
残念ながらこちらの教科書は使われなかったらしいです(。>_<。) でもとってもいいイラストが描けたのでお気に入りです♫ 沢山の小学生に可愛いな~と思ってもらえてたら嬉しいです♫

写真が悪いのでイラストのみをアップします。

おしゃれ×かわいい年賀状2015

台風が沖縄に上陸したそうですね。
少し前にお友達が石垣島へ旅行に行っていたのでぶつからなくて良かった(*´ー`)
それでもフェリーの欠航で予定は変わってしまったみたい。
そういえば一昨年沖縄へ行った時、直前まで台風が上陸していて
私が訪れた時は天気は回復していたものの波が荒く海に入れなかったなぁ。。。
今年の夏はなんの予定もなし(´・ε・̥ˋ๑)どっかいきたいなぁ~
さて、このじめじめ暑苦しい時期にびっくりの年賀状のお仕事をご紹介します(笑)
しかも去年発売されていた物を今更…お仕事の更新が遅過ぎてすみません。
実は今年も年賀状のご依頼を頂き、今日納品が終わった所ですヾ(≧▽≦)ノ
今年も更に良いイラストが描けたと思うんで、秋の発売にぜひチェックしてみて下さい♫



…………………………………………………………………………………………………………………………
『おしゃれ×かわいい年賀状2015』
出版社:技術評論社
LINKS
☆技術評論社
☆amazon

ビニールバッグ

もう7月に入りました~d(*・∀・*)b
そしてまた1歳としを取る日が近づいて参りました。
去年は沢山の方にお祝いしてもらう機会があって久しぶりに素敵な誕生日を過ごしました。
今年は特に何の予定もないのでどうしようかしら。
自分でちょっと頑張ってご飯作ってみたりケーキを焼いてみたりしてもいいし
友達誘ってご飯行ってもいいな(気を使わせたくないので誕生日だという事は言わずに☆)
そして自分への誕生日プレゼントに何を買おうかな♡
欲しかった望遠レンズもいいし、アクセサリーも欲しいし、素敵な食器も欲しい。
可愛いクッションが欲しいし、ソレイアードのテーブルクロスもいいな~♪
どれにしようか迷います。でもあれこれ迷っている時間もまた楽しかったりします(*´∀`*)
さて、お仕事のご紹介です。
すみません。。。おそらく去年の夏に作ったものです( ̄д ̄;)・゚゚・。
ゼットアンドケイさんのお仕事で、今の時期、海やプールに行く時に便利なビニールバッグです。
使える色数が少なかったですが、落ち着いた感じに仕上がったと思います。