国語教科書

先週は誕生日を迎えました。
仕事が忙しく、おまけに台風まで来て結局引きこもりで過ごす事に…(=_=;)
それはあまりに切ないのでちょっと豪華な料理を作ってみたり
簡単なスイーツをさっと作って食べました☆
もう少し仕事が落ち着いたら何かしたいな~と思います。
お買い物かプチトリップか♫
でも気付いたらお盆休みになっていそうです。
さて、素敵なお仕事のご紹介です。
光村図書出版発行の小学校の国語教科書の挿絵を描かせて頂きました。
確か今年使われているはずなんですが、なんせイラストを描いてから
文部省の審査やらがあって実際に使われるまで1年以上かかります!!
甥っ子と姪っ子の学校で使われたらいいな~と思っていたのですが
残念ながらこちらの教科書は使われなかったらしいです(。>_<。) でもとってもいいイラストが描けたのでお気に入りです♫ 沢山の小学生に可愛いな~と思ってもらえてたら嬉しいです♫

写真が悪いのでイラストのみをアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA