giorni 2013 SUMMER

バタバタしている間に2月が終わっちゃう~( ̄□ ̄;)
毎年の事ながら、確定申告の準備をマメにしていない為に
年明けから3月15日までは仕事の合間に申告準備に追われてます…
毎年マメにやっておこうと思いながら日々は過ぎていき
年が明けてからやっと重い腰があがります( :; ´o`)=з
それに加え、今年は1月に初マラソン大会(10kmですが…)
2月には初駅伝に出場していました。
その為の練習を去年の11月末くらいから始めたのですが
久しぶりに走ると。。。というか走れないっ!(*_*)
ゆっくり走っても10分くらいで足が止まってしまいました。
それでもコツコツと頑張って練習していたのですが、
やはりスタートが遅過ぎたので10kmマラソンはボロボロ…
ギリギリ目標タイムを切る事が出来ましたが、満足出来る走りは出来ず。
その後も練習を続けて駅伝に挑みました。
10kmの時よりはかなり走れたと思いますが、まだまだ納得出来ない走り。
それでも目標タイムをギリギリ切れました!
次の大会の予定はありませんが、体力向上の為のんびり続けたいと思います。
そしてblogで何度かご紹介しています『giorni』のご紹介です。
前々回は「春号」、前回は「秋号」と紹介し、夏が抜けておりました。
後先になりますが、今回は「夏号」をご紹介します。

今回は『蛙の笛』という童謡をテーマにしています。
☆歌詞☆
月夜の たんぼで コロロコロロ
コロロコロコロ 鳴る笛は
あれはね あれはね
あれは蛙の 銀の笛
ささ 銀の笛
あの笛きいてりゃ コロロコロロ
コロロコロコロ 眠くなる
あれはね あれはね
あれは蛙の 子守唄
ささ 子守唄
蛙が笛吹きゃ コロロコロロ
コロロコロコロ 夜(よ)が更(ふ)ける
ごらんよ ごらんよ
ごらんお月さんも 夢みてる
ささ 夢みてる

テーマ:illustration