急性腎盂腎炎

少し間が空いてしまいましたが、
週明け提出の仕事がたまたまいくつも重なって
ちょっと焦り気味…のちょっと息抜き。
来週で5月も終わり梅雨の季節が近づいてきました。
週間天気予報を見ると来週から
天気が良くない日が多くなりそうですね。
気圧のせいなのか分かりませんが、昔から
雨の日はとっても憂鬱になりやすいので…
写真は去年作ったてるてる坊主。
カラフルなペーパーナフキンで作ってみました。
テュッシュより効果ありそうでしょ?(笑)
雨の日の外出が億劫にならないように
かわいいレイングッズを買ってみるのもいいかも。
今はおしゃれなレインシューズいっぱいあるし♫

さて、タイトルと内容が合っていないと言われそうなので…
たまたまYahooニュースを見たらグラビアアイドルが「腎盂腎炎の完治」とありました。
実はこの腎盂腎炎、私も去年の12月に発症しておりました…。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 「急性腎盂腎炎」は腎盂や腎臓そのものに細菌が感染して急激に起こる病気です。 症状はさっきまで元気だったのに急に「あれ?熱っぽくなってきた?」と思ったら急激に熱が上がってきて 初めは38°台。そのうちにゾクゾクものすごい寒気。そして他とは違う一番の症状として腰痛。 腎臓は腰の後ろに左右1個ずつあります。私の場合は腰の右後側に痛みがありました。 こんな病気は初めてだったので風邪かインフルエンザかと思いましたが週末で病院がお休み。 とりあえず様子を見ようとおもったけど、深夜とうとう40°を超えて...夜中一人で歩いて救急病院へ。 確か当直の医師は外科医だったかな。結局インフルエンザの検査をしても違っていたし、 ただの風邪でしょうと風邪薬を出してもらった。しかし一向に熱が下がらず3~4日寝たきり状態。 今度は友達が調べてくれた近くの評判のクリニックへ。すぐに「腎盂腎炎」と診断してもらえました。 ここでもらった薬を飲み始めたらすぐに回復の兆し!2~3日であっという間に復活!! 原因は、どうやら知らない間に膀胱炎にかかっていたみたいで、多少違和感があったけど気付かず それが悪化して腎盂腎炎になってしまったみたい。その後は水分をしっかり取るように心がけたり、 トイレは出来るだけ我慢しないようにしたり気を使っておりました。 が、3月に同じクリニックで受けた人間ドッグにまた膀胱炎の症状が出ていた...∑( ̄[] ̄;) すぐに抗生剤を処方してもらって酷くならずに済みましたが、癖になりやすい病気らしいので これからもずっと油断なりません。 しかし超高熱に恐ろしい寒気は、熱いんだか寒いんだかって感じです。 そして食事もほどんど食べられなかったのに体重が減ってなかった...なんでーーー!o(*≧д≦)o