「けあ・ふる」vol.72

暑い。暑すぎます。もう梅雨は明けたんだろうか。調べてみると全国的に平年よりも早い梅雨明け予想。
そして何より恐ろしい予想…”千年猛暑”って…∑(O_O;)き、記録的な”灼熱地獄”…Σ((°Д°;;;)))
本当に熱中症に気をつけないといけません。数年前から男性用の日傘が発売されるようになりましたが
おそらく恥ずかしいのか持っている男性をあまり見かけませんね。でも日傘の効果ってすごいですよ!
全然違いますから体のためにも日傘を取り入れてみるのも良いかと思います。
(ただあまりに人の多い所では人の目に刺さったりするので仕様を控える方が良いかと思います)

さて、「けあ・ふる」の夏号です。タイムリーなイラストになりますが、ちなみに2012年の夏です。
ハイビスカスにヤドカリの親子。奇麗な海~白い砂浜~キラキラとまぶしい太陽~目に浮かびます。
ヤドカリを初めて描いたので、ラフの段階ではちょっとキモチが悪いような…なんとか可愛くなりました。
以前から料理が好きな事を豪語しておりましたが、意外と失敗もするし、基本的な事を知らなかったり。
キュウリの正しい千切りの方法を最近知りました…(°◇°;)どうりで…(汗)
という事で、もっと自信を持てるようにコツコツ楽しく学んでおります。