日本リラクゼーション業協会ポスター&WEB

先月末、突然で驚いた御岳山の噴火のニュース。
あれから12日が経って55人もの犠牲者の身元が確認されました。
創作の様子をテレビで見ましたが、雨で水分を含んだ火山灰が
粘土の様にドロドロになって捜索隊の足をじゃましている。
捜索隊の方は何人も高山病になっているらしく厳しい捜索活動が続いています。
私自身、登山はしないのですが興味はあって
今年は機会があれば初心者向けの低い山くらいには登ってみたいと思っていました。
いずれは出来る事なら富士山にだって登ってみたい気持ちはあります。
そして周りに登山好きの方も何人か居て、人ごとではない出来事だと感じます。
丁度週末の土曜日だったという事と、丁度昼時という時間帯もあって
おそらく平日に比べると人は多かったのではないかと思います。
テレビでは事前に異変も多少あったとの事を聞きましたが
なんとか防げなかったのだろうかと思うばかりです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
不明者全員が早く見つけ出される事を願います。
こんな悲しいお話の後になんなんですが。。。
お仕事のご紹介です。
昨年10月30日に総務省より、「リラクゼーション業」が登録されました。
一般社団法人日本記念日協会公認を受け、「リラクゼーションの日」となり
本年初めてその日を迎えることになるそうです。
その記念すべき1回目の「リラクゼーションの日」のポスターイラストを
担当させて頂きました\(*・∀・*)/
日本リラクゼーション業協会について詳しくはサイトをご覧下さい
http://www.relaxation-net.jp/#&panel1-1
ウェブにもイラストを使用して頂いています♪