フラワー刺繍クッション

今日は友達の家で女子会なので
チキンでも焼いて持って行こうか。
上手く出来るか不安な原田です。
自分のご褒美(?)に買ったワインセット
1ダースがそろそろ半分程になりました♫
外ではビールや焼酎、酎ハイ、カクテル、
ワインetc…を飲む事が多いですが、
最近自宅で飲むお酒はワインが多い。
リーズナブルな物ですが十分です☆
夜遅い時間の仕事はチビチビと飲みながら…
フリーランスの特権ですね♫
さて。今回は以前のblogでも紹介済みの刺繍作品のご紹介。初めて見る方のためにもね。
元々中学生の時に手芸部だった事もあり得意部門であります。いつもの制作でも常に新しい試みを
少しずつ取り入れる事をしていますが、思い切った新しい表現をしたくなり刺繍にたどり着きました。
こちらの作品は、刺繍をやり始めてほぼ初回と言っていい程の作品。これの前に手慣らし程度の
ワンポイント刺繍はしておりましたが。
普段PCで描いている作品の様なベタ+ラインを刺繍で表現出来ないかと思い、糸を使うだけでなく
フェルトを組み合わせて表現してみました。有り合わせの材料で勢いで作った割にお気に入りです。
去年から始めた刺繍。ここ数ヶ月は他の事に手一杯で全くやっておりません…。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 来年は刺繍の作品をもっと増やしたいですが、気合い入れすぎて手が付けられない ってな事にならない様もうちょっと気楽にやろうと思います。 ちなみに実際は文系の部活女子でしたが、見た目は体育会系だし、体を動かすのも大好きです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA