中央公会堂クリスマス展・作品2

こんにちは。
イラストレーターの原田です。

間に別記事が入ってしまいましたが
昨年末のクリスマス展に出品していたもう一つの作品を紹介します。

1点目はカラーインクとアクリルガッシュの組み合わせでしたが
こちらの作品は木製パネルに下地を塗って直接アクリルで描きました。
パネルに描くなんて20代の時に初めて個展を開いた以来かも。

「小さなオーナメントの中に入れてずっと眺めていたいほど
美しい中央公会堂」というイメージで描きました。

話すと驚かれるのですが、20年以上前に使っていた
アクリル絵の具を使って描きました。
実家仕舞いの時に眠っていた画材を持ち帰ったのですが
てっきりカチカチに固まっていると思っていたけど
チューブを押すと柔らかい!
少し粘度が高くなっているので多めの水で使いました(笑)

もう手描きをすることはないだろうなと思って
中でも一番使っていた水彩色鉛筆は譲ってしまってちょっと後悔…
買い揃えるとかなり高価なので…(T∇T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA