最近思い出したように梅雨空。
雨の日は気圧のせいか、体調を崩す程ではないが
気分がイマイチという感じ。
特に外出する時に履きたい靴が履けないのが嫌。
という事で、前からずっと気になっていた
可愛いラバーシューズを手に入れました。
これで雨が待ち遠しくなるかな?
水つながりでもう一つ。
最近「座骨神経痛」の治療に行っていますが、
足がむくみやすいのが悩みだと相談すると
どうやら「水毒」という症状だという事です。
水分過剰摂取で、余分な水分が排泄されにくくなり
体内に溜まり体がむくむらしいです。
しかし、去年煩った膀胱炎、腎盂炎については水分を沢山とって排泄を多くする事が大事。
。。。水分足りない?水分取り過ぎ?どっちだ。。。(; ̄Д ̄)
とりあえず整骨院の先生には冷え性には体を温める飲み物や食べ物をとアドバイスして頂きました。
今ガンガン飲んでる麦茶やコーヒーは体を冷やすからダメだって(T-T )
麦茶をほうじ茶に。コーヒーは辞められないから少し減らして紅茶を飲むようにしようと思う今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA