ブレイクタイム


最近は仕事や確定申告の準備、その他色んな事で精神的に余裕が無い毎日。
そんな時は食事や生活のリズムが乱れたり、体のメンテナンスがおざなりになってしまいがちです。
半日以上座りっ放しの毎日は当然体にも悪い状態であって、一昨年から座骨神経痛に悩まされ
整骨院に通って軽減されてきたかと思うと、忙しくなれば途端に悪くなる。
冷え性なら珈琲は辞めた方がいいと先生に言われたけど、どうしてもこれだけは辞められない。
毎日の珈琲は、ブラックで飲んだり、ソイラテにしてみたり。
落ち着かない時はもっぱらインスタント。今年に入ってから一度も豆を挽いてない…(O_O;)
お気に入りのケメックスのコーヒーメーカーもモナミカップも眠っている…
こんな時こそ一息ついて、ゆっくり珈琲をいれてリフレッシュする方が仕事が捗るのかな。
今日お風呂の後にちょっと豆引いてみようかな。ちなみに寝る前に珈琲飲んでも平気な人です。
忙しい時の時間や精神の配分が上手になりたい~(*>_<*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA