ご無沙汰しておりました


観葉植物屋さんで買ったお気に入りの鳥の笛です♬

大変ご無沙汰しております。
前回1月15日の投稿以来、半年以上ぶりの更新です。

活動休止していた訳ではないのですが
blogを更新する時間や心の余裕がなく放置してしまいました。

イラストレーターとしての活動報告ではなく
完全なプライベートな事情を発信するのはどうかと思う方も
いらっしゃるかもしれませんが、ただの日記みたいな物だと
思って頂けたらと思っております。

今年は124年ぶりに2月2日が節分でした。
そしてその日の朝、母が脳梗塞で救急搬送されました。

10年以上前に脳出血で身体や言語が不自由な父の代わりに
救急車や入院の手配から、その後の父一人の生活の援助、
保険やその他に生活の中の手続きや書類確認が膨大にあって
パニック!ストレス!パニック!ストレス!(´;д;`)

こんな時のフリーランス「あるある」
私は4人姉妹の次女なのですが、長女(昼間仕事、免許なし)
次女の私(フリーランス、免許と車あり)、三女(東京在住)
四女(昼間仕事、免許と車あり、未就学の子供2人あり)

どう考えても….私や〜〜〜〜ん。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

コロナ禍という事で母との面会ができない事で
細かい状況を確認する事ができずとても不便に思うことも多かったです。

1ヶ月は脳神経外科で入院した後、リハビリ専門病院へ転院し
半月ほど前に退院しましたが麻痺がひどく日常生活に戻れません。

そんなこんなであっという間に目まぐるしい半年間がすぎ
ほんのちょっと落ち着いたので久しぶりのブログ。

今回の事で初めて知る事が本当に多くて
大変だったと思う反面、すごく勉強になったなと感じました。
そして毎日のようにネットで情報をかき集めて乗り切っていたので
私が学んだ事も誰かの役に立てられたらいいなと感じています。

内容が普段の私のイラストとかけ離れているため
ここでその情報を細かくお伝えするのか、
また違う形にしたら良いのか考えたいと思います。

それではこれからもどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA