和歌山県「橋杭岩」


自分で撮った写真の中で大好きな写真です。
何の技術も無い私でもこんなに美しい写真が撮れる程美しい夜明けでした。
もう何年も前になりますが、家族で母の実家(古座)へ向かうため深夜に車で出発。
何度も前を通っているのにおりたのは1度きりだった橋杭岩。
たまたま夜明けに通りかかり、あまりに奇麗な景色に思わず父に車を止める様お願いしました。
すると大きなカメラと三脚を持ったおじさん達が一列にずらーーーーっと並んでる!Σヾ(゚Д゚)ノ
よく見ると、美しい朝日と岩の真ん中に大きな船が偶然重なっていました!!なんだか特別感!!
ド素人の私はおじさん達の間に小さくなって割り込み(笑)そーっと撮影。
橋杭岩とは….
砂や泥が海底に堆積してできた堆積岩中の割れ目にマグマが貫入して冷え固まったものだそうで、
その後隆起し、柔らかい堆積岩は海の波により侵食され、硬い火成岩の部分が断続的に取り残されて
橋脚が並んだような地形となったそうです。
『熊野の観光名所』http://www.mikumano.net/meguri/hasikui.html
大好きだったおばあちゃんが一昨年に亡くなって、その時は眠れない程仕事が忙しいタイミングで
お葬式に出られなかった…(ノд-。)
密葬だから来なくていいと母に言われましたが見送ってあげたかった。
PCで仕事してるんだし、いつでもどこでも仕事が出来るようになんとかしたいな。
もうおじいちゃんもおばあちゃんも居ないけど、すごく田舎ですがのんびりしてていい所なので
また家族で遊びに行きたいな。
海中公園でウミガメと鯛に餌付けするのが楽しいんですよ.+:。(*´v`*)゚.+:。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA