国土交通省『国土交通』

10ヶ月ぶりくらいに風邪をひきました。。。
「なんとかは風邪ひかん」というやつかと話した所ですのでちょっと一安心!?(笑)
高熱ではないので何とか体は動くので仕事はできるのですが鼻がつらい…
2日前から痛かった体や喉は少しだけマシになってきたけど
今日は前から約束していたお食事会があるのにこんな時に限って風邪なんて~(*>_<*) お酒はほどほどにしないと。 さて、お仕事のご紹介ですが、なんと国土交通省のお仕事です!!\(^0^)/ もちろん直接やり取りではありませんが、普通に生活していたら なかなか関わる事もないであろう行政という事で、何となくちょっと緊張(笑) でもイラストはそんなに堅苦しいものではありません。 国土交通省から隔月で発行されている広報誌『国土交通』の章扉イラストです。 見本誌は頂いていませんので内容はよく分かりませんが、「ストック効果の視点」 という特集記事に使われていると思います。 「ストック効果」→引用サイト
整備された社会資本が機能して、社会活動の効率性や生産性の向上、生活環境の
快適性安全性の向上等、多様な効果を長期にわたってもたらすことをストック効果と言う。
社会資本とは道路や下水道、公園、鉄道などの公共利益の為に造られたものをいい
それに伴って街のイラストをご要望頂きました。

暫くしてからウェブに流用したいというお話を頂いて、すっかり忘れていたのですが
ウェブで公開しました!というご連絡を頂き早速拝見してみました。
サイトページはこちら→http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/index.html

( ̄▽ ̄;)???
皆さんどこかわかります?
拡大したらこんな感じです(笑)

でも担当者さんにはイラストを喜んで頂いているみたいなので良かったです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA