にっしぃひろば4月号

コロナ感染者が日に日に増加している中
日本各地では大雨による被害が出ているとのニュース。
いつからか「記録的な豪雨」というものを毎年聞いている気がします。

コロナ自粛が少しずつ解禁になってきたと思ったら
こんな状況で不安を抱えきれない人も多いのではないでしょうか。
いつになったら安心した日常を送れるのか。。。

私は6月上旬に軽い運動をした際、首にピリピリした痛みを感じました。
その日は一日中雨でものすごい湿気と暑さであっという間に汗が流れ
首の違和感を確かめようと鏡を見てみると首が真っ赤になっていました。

それから汗をかく時は冷やした濡れタオルでこまめに拭くようにしたり
保冷剤で冷やしたりお風呂上がりにワセリンを塗ったりしていましたが
悪化する事はないものの、赤みや痒みが全く治る様子がなく1ヶ月。

自力では無理そうなのでやっと病院へ行くと汗かぶれとの診断。
塗り薬を処方してもらってその日の夜早速塗って就寝。
朝起きると赤みと痒みが少し残るものの目に見えるほど改善!!
もっと早く行けばよかった..(゚д゚;)

さて、本日のお仕事です。
4月号から表紙を担当させて頂く事になりました
JA兵庫西の広報誌「にっしぃひろば」です。
毎月お野菜のイラストを描かせて頂いております。

今回は「アスパラ」
美味しいですよね〜♫
以前北海道の極太アスパラを頂いたことがあるのですが
こんな美味しいアスパラは初めて!!!!
という位本当に美味しくて、生でも食べても甘かったです(*゚ー゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA