お魚

仕事の更新が続いているので久しぶりにプライベートな事を。
少し前に1年通っていたお料理教室。
料理は調べれば大抵の物は作れるのですが、苦手なのはお菓子作りと
お魚をさばくだったので勉強するべく通ったお魚コース。
写真は全部じゃないんですが、習ったお魚は
あじ、さば、鯛(小)、鯛(大)、いわし、いなだ、にじます、いか、さんま。
いなだは独りではとても食べきれないので復習していませんが
殆どのお魚は自宅でもすぐに復習しました。
特に今まで全然好きじゃなかったしめさば寿司が大好きになったり
お料理のレパートリーも増えました♬
が、また最近お魚から遠ざかりつつあるのでそろそろやらないと忘れちゃいそうです….

ポストカード

今日はホワイトデーですね。
でも誰にもあげてないので、当然お返しもありません(-“-;)
自分で自分の為に甘いもの買ってこようかな…
さて、またまたゼットアンドケイ様のお仕事でポストカードのイラストを提供させて頂きました。
『Congratulations』『Thank you』『With all my LOVE』とメッセージが入った3種類。
私のお気に入りはやっぱりトリのカードです♪

フォトフレームカレンダー

暖かくなったり、また寒くなったり、薄着したら寒いし、厚着したら暑いし…
とりあえず体調を崩してはおりませんが、ぼちぼち鼻がむずむずして来ております。
春の予感は気温よりも、陽が長くなるよりも鼻の調子で感じる様になる事8年。
酷い人は頭痛や皮膚が荒れたりするらしいですが取りあえず鼻水と目のかゆみだけ。
でもこれだけでも結構つらいですけどね…(´・_・`)
さて、ステーショナリーのお仕事の紹介がつづいております。
今回もゼットアンド様より発売されましたフォトフレームカレンダー。
ブラウン、ピンク、ブルーの3色展開されています。
閉じるとミニブックみたいな感じで可愛いです。
自分の写真、家族の写真、可愛いペットの写真などお好きな写真を入れてご使用頂けます♫

ボックスカレンダー

今日はひな祭りですね。
私は四人姉妹ですが、実家ではひな人形は一度も飾ったことがありませんでした。
自分には子供がおりませんので縁が全くございません。。。
せめて季節を感じようとちらし寿司でも作ろうかと思います(´∀`)
さて、お仕事のご紹介です。
ゼットアンドケイ様より発売されましたボックスカレンダーです。
紙芝居の様な仕様で、箱の窓からカレンダーが覗きます。
カレンダーの後にはスクエアのメモがささっておりますので
さっとメモも出来る優れものです。
とってもコンパクトなので机においていても邪魔になりません♪