LOVEソウルフード

大阪のソウルフードと言えば誰もが知っている
お好み焼き&たこ焼き。
大阪出身の私はもちろん大好きです(*Ü*)*.¸¸♪
大阪の家庭に必ずあるたこ焼き器。
我が家は家族が多く、一時は鉄板が3枚。
本格的なガス仕様の機械もありました(笑)
お友達に連れて行ってもらったお好み焼き屋さん。
とってもラブリーなハートの
お好み焼きを出してくれました。
味は同じだけどキュンとしちゃいますね。
食べるのもったいないくらい☆
大阪にはたこ焼きを食べながら
お酒を飲めるお店がありますが、
他県の方に話すと驚いておりました。
きっと他県の方にとってたこ焼きはおやつ感覚なのでしょう。大阪ではおやつでも食事でもあるのです。
お好み焼きも当然主食扱いですが、ご飯をつける派とつけない派に分かれるみたいですが、私はなし派。
以前テレビでは、沢山野菜が入っていて子供のおやつとしても良いと聞きました。
こちらのお店はヒミツですが、直接聞いて頂ければお友達にはこっそり教えます(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
私が一番好きなのはお母さんの作ったお好み焼きで、エビやイカがたっぷりな上に
豚肉も入っているのでシーフード豚玉とでも言いますか。とってもフワフワで美味しいのです♫

カテゴリーfood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA