1週間の1分クイックおそうじ

昨年末の大掃除からまだ半月(もう半月!?)なので皆様のお部屋はまだピカピカだと思います♫
私は去年の多忙な秋がすぎた後に一度大掃除をしたので特に年末大掃除をせずいつも通りのお掃除。
年末の大掃除は1年の汚れをまとめて落とすのでそれはそれは大変です。お忙しい皆さんは
毎日しっかりお掃除!という訳にもいかないかと思いますが、せめて日常的に使用する場所は
簡単にお掃除したいという方へ日経WOMAN Onlineより嬉しい提案があります。
『1週間の1分クイックおそうじで毎日がすっきり!』→コチラ
忙しい人でも一日1分も余裕が無いという方はあまりいないと思います。毎日たった1分で快適生活☆
そちらのページで私のイラストが使用されております(*Ü*)*.¸¸♪

私は毎日お掃除をする事はありませんが、目立つ程散らかっている事も殆どありません。
(繁忙期は資料などが散乱している事はありますが…)私流のお掃除方法としては、普段から物の
定位置を決める事。これが定着すると出した物も定位置にもどす癖がつきます。
そして収納の大掃除を年に1~2回します。(年末以外)これでもいらない物が毎回出るんです。
いらない物や服は捨てるかあげるかリサイクルショップへ。これで自分の持ち物を再認識。
あと気をつけているのが水回りの水分を取る事。
お風呂はしっかり乾燥させる。キッチンは食事が終わったらすぐ食器をあらってキッチンの拭きあげ。
日々の掃除はとにかく癖を付ける事が大事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA