人参シリシリ

記録的な猛暑の8月が終わって、
残暑もずっとずっと続くんだろうと思っていたら
9月に入って朝晩が涼しくなってウキウキ。
なんだかんだと更新がスローペースになって
あれこれネタを探すが、大した事件もなく…
今回もお料理写真載せてますがレシピなし。
今はイラストレシピの準備中でして
準備が整い次第、作っていく予定です☆
全国的に台風、雷雨、竜巻、土砂崩れ。
毎年ながら梅雨より良く降る雨。
仕方なく部屋干しする洗濯物。
部屋にものすごい圧迫感。。
秋晴れの空が待ち遠しい今日この頃。

あ、タイトルと内容が全く関係なかった。。。わ、忘れてた。。。(°◇°;)
人参が特別大好物っていう訳ではございません(何事も無かったかのようにスタート~)
前にテレビで見て作ってみたら案外美味しい。7月にお店で食べた人参シリシリがとっても美味しくて
図々しく店員さんに作り方を聞いたら教えてくれましたー!!
シリシリ器で細くおろした人参をシーチキンと顆粒出汁で炒めるだけ!超簡単っ!!麺つゆとかでもいいね。
白ごまは自分でふりました。これだけシンプルな物はいくらでもアレンジ出来そうなんで挑戦してみよ。
ちなみにピーラーで薄ーくスライスしたものをマヨネーズで和えても美味しいサラダになります(o´∀`o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA