一眼レフカメラ

このところ更新がまちまちですみません(;^-^A
仕事もありつつ、なんだかんだ他の事でもバタバタしてて気持ちに余裕の無い毎日を送っています。
きっと時間の使い方が下手なんです。。。そのくせやりたい事がいっぱいあって手に負えない。
時間も体も足りない~(o´Å`)=з
やりたかった事の一つにカメラがあります。
18歳の美大入学から一眼レフを持っているにも関わらず十数年オートでしか使った事ない
宝の持ち腐れ状態でいましたので、今年の1月~3月の3ヶ月間初心者カメラ教室に行きました。
それまで使っていたOLYMPUS E-410は7~8年使っていたのですが
教室が始まる直前電源が入らなくなってしまい、やむなく新しい一眼レフを購入する事になりました。
それまでFUJIFILM、OLYMPUS、PENTAXのカメラを使って来たので今まで使った事のない
Nikonのカメラにしてみました。
初心者でも使いやすいらしいD5300というモデルです。
液晶モニターが開いて回転するという特徴があるのですが、時々これが便利☆
あと驚いたのは最近のカメラにはWiFiがついててカメラから直接スマホに転送出来る~~(*゚∀゚*)
初めて単焦点レンズも買ってみましたがすごく楽しいです!次は望遠マクロレンズが欲しい~~!!
まだ使いこなしていると言える程ではないですが前よりはマシかな。
カメライフ楽しもう♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA