帽子コレクション


昔から帽子が好きで、美大に通っている時も頻繁にかぶっておりました。
「帽子、似合うよね。」と言われるのですが、帽子はなんでも似合う訳ではございません。
帽子が似合うようになる1番の秘訣は「帽子をかぶる事」+.(・∀・).+゚
なんだそれ…と言われそうですが、まず帽子をかぶらないと自分に合う形が分からない。
何度もかぶって、かぶり慣れてくると帽子をかぶる時の髪型や服装も分かってくる。
私はどちらかと言うと男顔(?)だし、背も高い方だし、がっちりしているので
ショートカットに帽子をかぶると男っぽくなりすぎてダメ。
たまにショートカットにする事がありますが、この時は帽子をかぶる事が減ります。
あと気をつけているのは、首がつまったタートルネックと帽子を合わせない。
ストールを巻くならゆるめにボリュームの少ないものがいい。
持論ですが、頭にポイントがある時は首元や胸元がすっきりしている方がバランスがいい気がします。
そして帽子のいい所。とってもシンプルな服装でもおしゃれに見えちゃう。
髪がボサボサ、うまくまとまらない、スタイリングが面倒な時にポフッっとかぶるだけ。楽チン♫
今日は今までにない「チャレンジ」のお仕事をして疲れたー。
でも、とっても楽しかった!やって良かった!新しい力が身に付いた気がした!(*≧∀≦*)
これはまた追々ご紹介いたします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA