松屋銀座チャリティー缶バッジ

寒い日が続きます。私は冷え性で寒いのが苦手なのですがエアコンの暖房が苦手でメインの暖房器具は
ホットカーペットです。床暖房みたいな物なので狭い部屋だと部屋全体がゆっくり暖まる感じ。
子供の頃からホットカーペットとこたつで育ったからなんだと思います(^-^*)
さて、以前のblogでも紹介した事がありましたが改めて。

2012年3月に期間限定で発売されました、『松屋銀座チャリティー缶バッジ』
「胸に希望の花を咲かせる」というメッセージが込められてお花のイラストになりました。
本当は6柄あったんですが、急いで撮影したので1つだけ見当たりませんでした…(:‐。‐)
売上金は東日本大震災の遺児の支援に利用されました。
あの震災からもうすぐ2年。阪神大震災から先日で丸18年。
阪神の時は大阪に住んでいたので大きな被害にはあっていないものの、揺れはすごかったので
まだ10代だった私は生まれて初めて死を感じました。
東日本の時は東京にいたので、この時も直接な被害は少なかったものの揺れは恐怖でした。
目を疑うテレビの映像。食料不足でスーパーの陳列棚は空っぽ。計画停電を数回経験。
なんだかんだと東北には一度も足を運んだ事がなく、今後機会をみつけて訪れてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA