がんばりすぎる人の「心のゆるめ方」


昨年イラストを担当させていた来ました書籍をご紹介致します。
『がんばりすぎる人の「心のゆるめ方」~自信を育て、幸せに導く小さな週間』
まるで私のためにある様な本かもしれません∑( ̄[] ̄;) 昔からよく「頑張り過ぎ」だとか
「無理し過ぎ」とか「我慢し過ぎ」と言われる事が多かったように思います。
でも自分ではそれを不幸だと思っている訳ではなく、むしろ頑張っている自分は好きだったりするので。
たまに自分では気付いていない程に体にガタがくる事があって、突然ひどく体調をくずしたりしますが
基本的にアクティブだし、元気な方だと思っています。病は気からという様に、元気も気からです!
いつまでもクヨクヨしていても、悪い事を考えていても先に進めないから前進あるのみですね!
明日は7日なので、無病息災を願って七草がゆを作ろうかと思います。
一人だとこういう行事を大事にしなかったりするのですが、料理好きなので行事に見合った料理を
していくのも良い機会になるかと思います。
今年も一年健康で元気に暮らせますように…(*Ü*)
………………………………………………………………………………
『がんばりすぎる人の「心のゆるめ方」~自信を育て、幸せに導く小さな週間』
出版社:PHP研究所
著者:足立かよ子
PHPサイト→http://www.php.co.jp/family/detail.php?id=81105
amazonサイト→http://www.amazon.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA