一緒に作って食べられる 犬のごはん

年賀状素材集でよくお世話になっていたマイナビさんから発売された
『一緒に作って食べられる 犬のごはん』というレシピブックの
表紙と挿絵のお仕事を担当させて頂きました。

犬のごはんと言っても途中から分けて味付けを変えるので
飼い主さんとわんちゃんのごはんを同時に作れるレシピなのです!
素晴らしい〜(* ´ ∇`*)

犬の年齢に合わせた食事のアドバイスや、
食べさせても良い食材、NGの食材など情報も沢山です。
デザインもとっても可愛い本なのでオススメです♫

『一緒に作って食べられる 犬のごはん』
監修:須﨑恭彦
出版社:マイナビBOOKS→
amazon→
楽天ブックス→
ebook japan→

ワンコといえば昔飼っていたチワワが天国へいってから2年が過ぎました。
小さい頃からやんちゃで甘えん坊の牛柄チワワでとっても食いしん坊でした。
その頃は犬のごはんを手作りするという概念がなかったので
こんな本に出会っていたなら作ってあげたかったなぁと思いました。

ただ7歳頃から膵臓が悪くなってしまい、おやつなども極力少なめにして
専用のドッグフードをあげなければならず可哀想で仕方ありませんでした。
お誕生日の時だけはペットショップで買ってきた犬用の小さなケーキをあげると
口の周りをべちゃべちゃにしながら夢中で食べていたのを思い出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA