swallow


珍しくオリジナルイラストを掲載してみました。
先月紹介した刺繍の作品の元になったイラストです。
コチラ→http://blog.atelier-de-nanairo.com/?day=20130112
個人的に鳥を描くのが好きで、仕事でもよく登場させる事があります。
鳥グッズもなんとなく集めたりしています。
鳥ならなんでも良い訳ではないのでコレクション!という程ではなく、気に入った物だけ。
去年新しく『atelier de nanairo』という屋号を立ち上げた、ロゴマークを燕にしています。
特別私らしいマークという訳ではないんですが、色々挑戦するという気持ちもあって
自由に飛び回る鳥、大好きな鳥をトレードマークにしたいと思いました。
子供の頃からずーっと鳥が好きだった訳ではなく、社会人になってからだと思います。
ずーっと後になってから友達に「自由に飛び回りたい願望があったんじゃない?」と言われた事があり
「あぁぁぁ….そうなのかなぁ….???」って思った事がありました…(`∀´;)
昨日は美大の同級生の個展へ。卒業以来なのでちょっとドキドキ(笑)全然変わってなかったー!
彼女は同じ美大卒業後、留学して更に美大で学び主席で卒業するという優秀な人。
国内外でも大活躍してて、いつもblogで見るたびに「私もがんばらなきゃー」って思わせてもらえる。
(諸事情で詳しい情報を掲載できずごめんなさいー!!)
その後急なお誘いでお友達と飲みに行く事に。昼間3時過ぎから気がつけば7時間半!!∑( ̄[] ̄;)
居酒屋、おでん屋、カフェと3件ハシゴし、仕事や人生観などを語り尽くしました~♫
ゆーっくり飲んでたので大して酔わず、帰ってから深夜までまた仕事してました♫