タイヤキのピアス


去年お友達の展示を見に行った時に一目惚れした「タイヤキピアス」と「ハリネズミブローチ」(*´∀`*)
このタイヤキは実に13mm程の小ささなのにすごいクオリティです!!
じつは買って何度か付けてから….片方なくしちゃった…。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
また出会うチャンスがあったらいいな。(通販でも買えるんですけど…検討中)
作家さんは静岡で活動する秋山昌史さんという陶芸作家さんでした。
作品を見た問いは繊細な作り故に女性の方だと思ったのですが違っていました。
たい焼きだけではなく、器も作られているみたいですがそちらは割とポップな感じでした。
昔、益子陶器市に行った時に始めて轆轤(ろくろ)を体験したのですが、土の感触と形を作っていく
行程がすごく楽しくて予定時間1時間を更に延長し、2時間没頭した事がありました。
また機会があったら陶芸をやってみたいな~(*´ο`*)
秋山 昌史さんのサイト→コチラ
iichi→コチラ
creema→コチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA