購買すべきは…

先週妹からティッシュが買えなかったという連絡。
その後ニュースで紙製品の買い占めが勃発していると知りました。
つい最近トイレットペーパーを購入したばかりだったし
他のものはある程度のストックがあったので問題ないのですが
花粉症がひどいので、もしこの時期にティッシュが無くなってしまうと
かなり厳しい状況になってしまいます…((@o@;))
ネットではマスクやティッシュ類がかなりの高額で売買されていて
愕然とするばかりでございます。

かと思えば、先日の全国一斉休校要請という事で
給食の食材が余ってしまって大変だという事を知りました。
ある所では食材の即売会が行われていたようですぐに売り切れたとか。

あとは牛乳。
酪農家さん達は牛乳や乳製品を購入して欲しいと訴えているそうです。
でないと生活のため殺す必要のない牛が処分されてしまうとか…(:_;)

今週は牛乳&乳製品を使ったお料理沢山作ろうと思います!!
クリームシチュー、グラタン、クラムチャウダー、ミルク鍋
プリン、チーズケーキ、ミルク寒天、ミルクティー….

どれも美味しいけどカロリー高め(笑)
でも世のため人のため♡(≧▽≦)
そんな訳で牛乳をつかったプリンのイラストを描いてみました♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA