がんばればがんばるほど幸せになれないと感じているあなたへ

連日ASKAさんの薬物使用について報道されていますね。
特に大ファンだった訳ではないのに、何曲も知っている曲があるくらい
日本の音楽の歴史に残る程のミュージシャンだったと思います。
こんなに成功した方が薬に走ってしまうのは何故なんでしょう。
成功する事だけが幸せじゃないっていう事なのか、ただ欲に負けただけなのか。
人は誰だって多かれ少なかれ、辛い事はあるものです。
でも24時間、1週間、1ヶ月、1年…ずっと続く物ではありません。
どんな小さな事でも心が温まるような嬉しい出来事があるはず。
すごく綺麗な青空を見たとか、可愛い犬を見たとか
すっごく喉が渇いている時のビールとか(笑)
だから自分が辛い時に、自分を傷つける行為や
もちろん他人を傷つけるなんてはもってのほか。
悪い気持ちは悪い事への連鎖につながる。
自分をいたわる事で、他人にも優しく出来るし。
他人に優しくされる事で、自分にも優しく出来る。
良い事は良い事に。優しさは優しさの連鎖を生み出す。
思いやりの輪が広がればいい。

今回ご紹介するお仕事は、表紙のイラストではありません(・_・;)
中面の小さなヨガポーズのカット2点を描きました。
ちょっと無理してでも頑張らなきゃと気を張りがちな私のために来たお仕事なのかと。
疲れず、無理せず幸せだと感じられる力の抜き方についてのアイデアを教えてくれる本です♪
………………………………………………………………………………
『がんばればがんばるほど幸せになれないと感じているあなたへ』
出版社: 祥伝社
著者: 横森 理香
amazonサイト→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA